機械は苦手です

仕入旅行に行くので、MP3プレイヤーに「真夜中の動物園」を入れなくちゃと思い立った。
パソコンにつなげて中身を確認すると、「DRAMA!」までは入っているので一安心。

しかし、MP3に変換するのって、どうやるんだったっけか・・・・・・・・・・・・。
少なくとも過去1年の間に1度くらいはやっただろうに、まったく覚えていない。
仕方がないので検索してソフトをダウンロードして、四苦八苦してなんとか変換、入れました。そしてまた忘れるに違いありません。
知人が作ってくれた、今回のコンサートで歌われた曲だけを集めたCDも、変換して入れました。私も作ろうと思っていたんだけど、「しあわせ芝居」が見つからなかったのです・・・、あれは古い曲、たしか「おかえりなさい」?かな。

ひさし振りに「真夜中の動物園」を聴いたら、オレンジ色の衣装を着て、舞台奥の階段の上からずんずん前に攻めてくるみーさまが脳裏に・・・。ライオンっぽいのw ちょいと色っぽいライオンw
「鷹の歌」は、11月に聴いたときはそれほど過剰にアレンジしていなかったと思うのだけど(違うかな?)、1月は「夜会ですか・・・」というくらいにアレンジして、脅えたような仕種、顔を両手で覆ってうずくまるなど、いろんな意味で進化していたのですけど、私は歌として聴くならCDのあっさりバージョンが好きかな。コンサートは舞台だから、みーさまの一つ一つの動きに魂掴まれてるのですけどね。

昨年の仕入旅行のときは、たしか、このプレーヤーを充電するケーブルを忘れてしまい、ぜんぜん聴けなかったのでした。そのせいか、帰国前日から食中毒で、しばらく廃人になってしまいました。
今回は忘れずに持って行くぞ。
テレビのある部屋には泊まれないが、コンセントはあるぞw
みーさまに貢ぎすぎたぞw

それにしても、ほぼ1年ぶりの訪タイです。こんなに間が開いたのは、ちょっと予定外でした。
バーツが高値安定中のようなので、ありがたいです。ほんとうに。煙害はどうかな。

『オイアウエ漂流記』 荻原浩
直木賞作家だったかなぁ、この人は。と思って借りたのだけど、調べたら違いました。候補には何度もなっているけど、まだ受賞はなし。
接待旅行の最中に飛行機が墜落、絶海の孤島に漂着したサラリーマンと上司、接待先、新婚旅行夫婦、ガダルカナルに戦跡慰問した帰りの老兵と孫・・・・・・、などのすったもんだのサバイバル奮闘記。物足りないといえば言えるけど、おもしろかった。初めて読んだような気がする ☆3.5

『巡査の休日』 佐々木譲
こちらは直木賞作家ね。初めて読んだかもしれません。警察もの。
シリーズものの3作だか4作なのが悪いのかもしれないけど、いまいちでした。文章も粗雑に感じました。練ってないのが一目瞭然。これが味だと言われたら困るけど。あちゃこちゃ話が飛ぶので、くたびれた。☆2

今日は日中4度まで上がり、夜、山の畑の友人から「あったかかったねー」と電話があったほどでした。まだ2月も初めだから、本格的な寒さはこれからあと1ヶ月は続きますのですが。
ではまたです