概ね曇りの一日

何となくどんよりした天気の本日西湘地域。結局東京に雪は降ったのか? 知らないけどこの辺りは多分降っていないと思う。丹沢の山には降ったかも。
水仙が咲き、住宅地の庭には様々な花が植えられてしかも咲いている(!)。私が生まれた世田谷区よりも、やはり暖かいのかなと思う。一年中ガーデニングができて、うらやましいけど忙しくもあるね(^^;

西友としまむらに行ったり来たりして、夫の上着を買う。セールで安くなっていたダウンではなく化繊綿入りのやつ。かなり暖かそう、台湾の気候が今一つよくわからないのが困る。北部は特に今週半ばからえらく寒そうな(とはいえ1ケタではないが)気温で、南に行けばきっと暑い(暖かい?)んではないかなぁ。年によっても違いがあるだろうし。
もっと気候が安定しそうな11月辺りも考えたんだけど、この旅の計画をした時には「もう時間がない!」という気分一色だったから……。

ま、変な季節のような気もするが、コロナ後最初の旅なので楽しんで来たい。

帰国までしばらくこのブログは更新しません。「今どこ」はツイッターで。←これでいいのかどうかはわからないけど。

ではまた