枝豆ととうもろこし種まき

だいぶ遅くなったが、本日枝豆ととうもろこしを畑に蒔いた。鳥や猫がイタズラするので、べたがけという不織布で覆ってみた。ネズミも取りに来ると思う。

夏野菜の苗は週明けに畑に植えて、肥料袋の行灯を立てている。かぼちゃとキュウリは袋が間に合わず、翌日の気温が4℃以下の予報が出たらバケツなどをかぶせている。まだまだ霜注意報が出る長野県。

藍もそろそろ植え付けられそう。予報を見ながら、雨の前に植え付ける予定。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)