縫製作業が一段落しました。
てっせん
今日はちゃんとピントが合うのを確認しながら撮れました。
あやめも咲き出した
もはや雑草と化した ふうろ
ピントをぐりぐりしてなんとか合わせて、あとは置きピンして自分が前後にちょっとずれながらえいやっとシャッターを切る。
オートフォーカスが当たり前の時代だけど、そういえば自分が最初に買った一眼レフは、忘れもしないリコーのマニュアル機だったわけで。
こんな風にスピードを要求しない写真の撮り方もいいもんだと再認識。
うん、私がスピードを要求することはまずないんだけど、世の中的に、連写スピードとか、立ち上がりの速さとか、合焦の早さとか、コンマ秒の闘いになっているような気がするので。
ナイロン生地を買ってあったので、前から考えていたザックをすっぽり入れてしまうかばんを作ろうとサイズを計ったりいろいろしてました。
そうしたら、わずかに生地が足りない(!)
私としたことが! なんということか。
接げば何とかなりそうだったけど、そもそも、接ぐことを考えた時点でやめたほうがいいと警報が鳴りました。
で、ネットを見てたら、やっすいダッフルバッグみたいなものがいくらも売られていて、日和ることに。たいしたものを作ろうとしていたわけじゃないから、もういいや、消耗するのはバカげてるとお早い決断。
ということで、ザックかばんを作るのはやめました。
別のものを作ろうと思います。
パターンを考え始めました。楽しみだ。
ではまた~