19℃!

今日の軽井沢の最高気温。5月の気温だそうです。
これだけ気温は上がったけど、昨日すこし雨が降ったせいか、花粉は多いというほどではなく。徐々に増えていくのだろうとは思いますが、また明日からは一気に寒くなるらしいので花粉も止まれ。

  カタクリが芽を出してました

  ふきのとうも出てきました

  駐車場に残る雪(氷)

 

旅の準備やらでなんとなく気ぜわしい毎日です。
旅ったって、今では日本の次に土地勘のある国となったタイに、たかだか2週間。なんでも売ってるし、困ることなんて何もない、だろうと思うのですが、心配性なので・・・(笑)。

今回は往路エアアジアで、今のところ荷物を預けるつもりはなく機内持ち込みで乗り切る予定です。機内持ち込みの重量制限は7kg。どうしてもオーバーするようなら荷物チケット買うけど、たぶんイケるんじゃないかな。
今のところ、メインバッグのスペースの半分以上を、空のダッフルバッグ2つが占拠しています。
???
買ったものを持ち帰ってくることが仕事ですから、ダッフルバッグは必携。100リットルと60リットル。
ここまでで重量2.3kg。
残り4.7kgか。
ゲームみたいで面白いです。荷造りできたら写真でも撮りますわ。
明日の最高気温は6℃。急降下です。体調管理に気をつけないと、ではまた~