立春、ここは冬のどん底

今日は立春ですね、旧暦なら暦の上で春、と。
確かに東京あたりなら、ぼちぼち梅など咲き始めるんでしたっけ? ロウバイならもう咲いてるでしょ?

軽井沢は最も寒い時期のど真ん中で、毎日氷点下10℃以下の日々が続きます。
春なんて・・・。
待っても春など来るものか~!

テレビで「恵方巻き」なるものを見る度に、ひとこと意見を言いたくなる。
そんな風習は知りません! 今後も一切関わるつもりはありません!

怒りっぽい。

こっから先は例の愚痴。
りんこる本店のデータベースを色々いじってたんだけど、結局ダメっぽいので、あきらめて、データベースいったん空にして、サーバーからも全データ消去して、wordpressをインストールしてみました。インストールはまぁまぁ簡単にできた。ここんとこ散々色々いじってるので、今なら色々とできる気がする。
で。
nucleusをMT形式で書き出すプラグインがあり、あれを使えば一発でデータが取り出せて、あとはそれをそっくりwordpressに読み込ませれば、色々と気に入らない点はあっても今よりはマシになる、はず!

ところが。
その肝心のプラグインが、動かないんすよ。
つまり、データは取り出せない、今んとこ。
もう、一体なんなん・・・・・・。

まだしばらくかかりそう。

寒さも続くし、しょうがないか。ではまたですわね