明日はとうとう

0℃の予報です。ついに来ました。


かりんの木。知らない間に実が2つ。

今日は快晴になったので、放射冷却が進んで明日はぐっと冷えるのでしょうね。夕方すでにすごく寒かったです。


もみじ


ブルーベリー


地面に落ちたしだれ桜と花桃の葉

今日も1回聴いて、だいぶなじんできました、新譜に。
やっぱり何回か聴かないと、よそよそしい感じがして、ようやく今日くらいでお友達になれた感じです。おかげで突き刺さるような感覚からも解放された。
「寝心地は最高、居心地は最低」問題も解決(笑)。
しかし、上着問題は17歳のときからずっと考えているけど、未だに答えは見つかりません。

17歳と言えば、今年、私が卒業した高校では、私の代の同窓会というのがありまして。ちょうど30年なので、10年毎の節目の学年が同窓会を開くらしいです。他の学年の人も参加するけれど、特に力を入れて集めるというか、いい機会だから集まろうね、ということだと思います。
早々と案内ももらっていたのだけど、この間の土曜日、行きませんでした。ま、神戸から帰った翌日だしね(笑)。ほんとは、高校時代ってやっぱり自分にとっては痛い時代なので、行きづらい部分が大きいかも。行けばそれなりに楽しいのかもしれないし、懐かしい顔もあるだろうけれど、自分はそれほど目立った生徒じゃなかったから・・・。
あんなに365日一緒だった部活の同期ともまったく連絡を取っていなくて、というか自分が消息を絶ってしまっていて、なんとなくそのままにしていたのですが、捕捉されました。当時の恩師から「あなたの連絡先聞かれたから教えてもいい?」とメールが来て、その相手は私も好きなヤツだったので「いいですよ」って返事して、さっきメール来た。
会ったら懐かしいだろうな、それは。だってほんとうに365日一緒だったんだから。もう会える、かな。

ではまた