カトマンズに無事戻りました

ああ、やっと回線がつながりました。
みなさんお久しぶりです。
24日にカトマンズに戻ってきました。
手短にご報告しておきます。
今回はカラパタールを目指す予定でしたが、途中でロバが風邪をひき、友人とガイドがそのままカラパタールへ向かいました。
我々はクムジュンへ撤退し、病院へ行って、下山しろと言われたので登りました(!)。ゴーキョ・ピーク5360だったかな? に登り、ついでに同じ道を帰るのはつまらないので(しかもゴーキョ自体2度目なので)、レンジョ・ラ・パスを越えてターメに抜け、デポ荷物を取りにクムジュンに戻り、下山しました。
最後のルクラでフライト・キャンセルにつかまり、かなり待ちましたが、飛んでこれた今となれば笑い話です。現場ではかなりシリアスあんどエキサイティングでしたが・・・。7日目の朝にやっと飛べましたが、私より長く待ってる\人もいましたからね・・・。
カトマンズは何事もなかったかのような晴れつづき。誰もルクラが半分戦場と化していることなど知らない。
うーん・・・。
明日のフライトでデリーへ戻ります。
ネパールではやっぱり、あまり買うものもなくて、デリーで頑張ります。
ではまた!