本文の文字サイズ変更

行間が狭くて読みづらかったので、とりあえず文字サイズを1ポイント小さくして対応しました。行間を開けるのは、ちょっとタグを忘れてしまい・・・・・・。paddingだったかなー。変にいじって壊れるのが怖い。
コメント欄は相変わらず文字化けしてるでしょうか?
この欄の下の右端に、小さく英語でコメントって書いてあるのをクリックしてみてください。コメント欄に導かれるはずです。

5件のコメント

  1. 自分で追記。
    行間はpaddingじゃなくてline-height。今は180%に指定。文字サイズも11に戻す。アルファベットが小さすぎる気がするけど、これはどうやって直すべきなのか・・・。

  2. 自分でコメント付けてみる。
    スタイルシートの在り処は以下。
    blog/skins/leaf
    この中にスタイルシートが複数入ってるけど、その中でいちばん容量が大きいやつが、本文のスタイルシートだったみたい。この中のbody項目で、フォントを変更。以上。

  3. にゅうりょくしてるじてんでは、もじばけしてるけどなー。
    あっぷするとどうなるのかな?

  4. 今度はNetscape7.02から打ち込んでみます。
    (さっき残した、ひらがなだけのコメントはInternetExplorer5.1から。アップすれば文字化けは解消されてますね。)
    このボックス内に入力しても文字化けしませんね。

  5. おお、ありがとうございます!
    ネスケだと文字化けしませんか・・・・・・。
    IEとの相性が悪いのかなぁ。
    もうちょっと調べてみますね、トゥジェチェ!
    それはいいんだけど、スパイウェアに感染してるみたいで、今はそっちと格闘中です。何でこう、次々に降りかかる難問奇問。よそ様にばーっと感染させるものではないらしい、とのことなので、その点は安心してるんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)