雷雨とか猫とか新作とか

今日は昼過ぎから雷がドロドロ鳴り続け、すこし雨も降りました。たいした降り方ではなかったけど、ちょっとおどろおどろしい空模様でした。

春先に帰国してから、ネコをちょくちょく見かけるようになりました。以前からたまに来てまして、でもそれは我が家から200mほど離れたお宅が餌付けしている猫で、太ってるんですよ。何種類かいて、たまに来てました。
今年見かけているのはミケで、痩せてるからあの家のネコではないのかも。
餌付けするまではいかないけど、たまに魚の皮とかあると庭に置いておくようにしていたら、たいてい翌朝にはなくなっている。猫が来てたり、たまにタヌキも防犯カメラに写ってます。
怖がりなのに一度、夜8時頃にデッキに上がってきたことがあって驚きました。その日はお茶の出がらしをザルに入れて干しており、それが食べ物だと思ったみたいで悪かった。

昨夜はぶりの煮つけで、皮と血合いの部分とごはんを少し、庭に出しておいたら、食べたみたいで。
そしてお礼にと、朝起きたら注文が入ってた・笑

発送の手続きなどしながら、午前中に苦手なアップ作業を「仕事がはかどるジャズ」とやらを聴きながらやりました。

  

とりあえず4点だけ上げた、まだあるけどあまり一気にやっても、とか言い訳をしながらです。
店はここからどうぞ

本日もカディ2種類の水通し。すくもも低温ながら心配はなさそう。
週末は台風接近ですね。皆さんお気をつけて。では。