ワン!

今日の軽井沢は雨。朝からずっと降り続いています。
ウメは早朝散歩に行き、帰りに草を食べてきたらしく、朝食前にゲーしてしまって心配しました。
それでも朝ごはんにドッグフードを、超珍しいことに食べたりして、その後肉もやったら食べて。
午後も人間がドーナツを食べていたら「くれくれ」と来て、少しやったら食べて。
夜、豚肉とちくわ(笑)を炒めて、ドッグフード(今日は何だかそんなモードだったので)に乗せてやったら、そこそこ食べました。まぁドッグフードは残すけど。それで、以前のように人間の食べているものを欲しがり、今日はお好み焼きだったので、キャベツやら豚肉やらジャンキーな味が付いてるのをちょこちょこやりまして。残したドッグフードの上に乗せると、つられてまたちょっとだけフードも食べる。そんなこんなしていたら、
「ワンッ!」
一声、吠えた。

病気になる前、ウメはいつも人間の食べ物を欲しがって、自分の食べ物は残しておいて人間のを取りに来ていました。もちろん、何でもやっていたわけではなくて、あまり害がなさそうなもの、うどんとか、白いご飯とか、味の部分を取った肉とか、そんなのをちょっとずつやると喜んで、もっとくれと「ワン!」と吠えるのが日常でした。
もしかしたら、病気になってから、こんな風に吠えたのは初めてかもしれない。

調子がいいのか悪いのか、よくわからないけど、とりあえずこの瞬間は元気でハッピーだったウメでした。

今日は数日振りにミシンを動かすかと考えていたのですが、前々から懸案だった撮影用の機材をネットで調べ始めたら止まらなくなってしまい、ライトにするかストロボにするか悩み、ライトはライトでピンキリなのでどうするか悩み、うんうん悩んでようやく夕方に注文してくたびれました。
写真1枚の出来不出来で、商品のイメージって天と地ほどの差が出来てしまいますよね。昔ライターだったので、プロのカメラマンと一緒に仕事をすることが多く、そういう方たちの仕事ぶりを見られたことは自分にとってすごくいい経験なんだけど(よくレフ板持って立たされたっけ・・・)、いざ自分がとなると、機材もないし、腕もないし・・・。
でまぁ、とりあえず、ライトだけでも試しに使ってみようかと思いまして。ストロボはやめた、一眼持ってるけど残念ながらストロボをつなぐなんちゃらいうのが付いてないの(泣)。ホットシューはもちろん付いてるからアダプタみたいなものを噛ませれば使えるけど、まぁこれは、ライトだけじゃダメだったときの切り札ってことで。

と、まぁ、お尻に火がついて走り回っているタヌキ、みたいな感じの今日この頃。撮影場所を決めて片付けないといけませんなぁ。

明日は晴れて気温も上がる予定。本日は最高気温11度でまたストーブを焚きました。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)