ようやくサクラ開花?

わが家にはソメイヨシノはないので、ご近所にあるソメイヨシノ(?)をいつも観察させてもらっているのですが、今日の夕方見たら、数輪開花しているようでした。高いところなのでよく見えないけど、たぶん開花。昼のニュースで、札幌でサクラ開花と伝えていたので、軽井沢はそこと同じ?
サッポロsnowy・・・・・・

わが家では今日、すもも(彩の姫)が1輪開花したのを確認しました。他はまだ、咲かないです。ウメ、あんず、そして彩の姫。明日あたり桃が咲きそうでしたが、明日は最高気温12度の予報なので足踏みするでしょう。

今日はここ数日考えていたリスパンツの若干マチが小さい版を作ってみました。小さい=用尺は減るのだけど、実際には大した減り方ではなく、しかも手間はぐっと増えることが判明。断った時点でもちろんわかっていましたが、断った以上は縫わないとね・・・w
ということで、やっぱり今までどおりの四角形断ちが無難なのかと。
今度、解いた着物で作ってみようかな。

本日は夕方には雨が降り出し、ここからは明日一杯、もしかしたら明後日まで(?) 雨の予報です。連休なのに・・・、残念ですね。最後に持ち直すみたいですが。
ではまたです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)