31.1℃

朝から晴れて気温も上昇。これは暑くなりそうだーと思っていたら、実際31.1℃まで上がった模様。避暑地なのに。
いつもぼやいてるけど、冬の気温差考えたら、ここが31℃なら東京は42℃とか? いやそれは言い過ぎ? じゃないような……(^^;
とにかく暑かった。

午前中、MLBを流していたら大谷選手がホームラン。30号。後半戦最初の1本が出てよかった。

午後は病院へ。2年目の検査。あれからまる2年です。
今日はマンモからスタート、初めての技師さんで不安に思ったら的中し、痛いのなんのって。「息止めてください」って言われるけど、大丈夫痛くて息できんわ! という感じだった。容赦なく締める(マンモ経験者なら意味わかるよね)。いや痛かった。今日は4枚、前回は(その前もか?)撮った「右の拡大画像」は撮らなかった。下手なこと言って撮ることになるのもあれなのでそのまま通過(^^;
次はエコー、これはまぁ痛くはないから許す。
最後のドクターで、待った…………。
しかも「次は自分」って時になぜか飛ばされた。その時に既に終わった人の番号が画面から消えないからおかしいなとは思ってたんだけど、そこで多分、通常ではない作業が行われ、私が飛ばされたのだと思う(あらこの人はもう終わってる、この人も終わってるわよね、ポチ、みたいな感じ)。
こういうのは地味にじわじわと効くからやめてほしい。何か大きな問題があるから順番が前後するのかと思うじゃないか。ほんとに効くんですよ。

結果は良好だったのでよかったけど。
左(手術した側)にちょっと写っているものがあるらしいけど、それは去年もあって、今年特に大きくはなっていないから大丈夫だと(しかし不安ではある)。私はずーっと「何か写っている」ものがあって成長せずに来て、ある時突然成長したんだよね……。わずかにグレーではあるものの、でもまぁ、とまれ今は大丈夫ということで。

ま、このトシで、グレーな部分がない人もいないよねと思っておこう。

すっかり疲れ、帰りにスーパーでちょっとだけ買い物して直帰。
懸案の年金4月分とみゆきさんFCの会費をコンビニで払った。ん? ということは去年はもうこの時期に次の予定がわかっていたんだっけ?
明日も暑くなりそう。ではまた