あちこち

曇ってすこし涼しそうだったので、朝のうちに少しだけ草取りなど。
今年数年ぶりに咲いたあじさいを挿し木にしてみようと、穂を作って挿してみた。ちょい気温が高すぎるかも(^^;
挿し木にしたいのは、これ植木屋さんが持ってきたアジサイなのだが、どうもここに合わない、寒すぎるらしくほとんど咲かない。ただ近隣で見事に咲いているアジサイも見るから、まるっきりダメではないのだと思う。それで、ここ生まれの株が作れたら意外に元気に咲くかなと思った。わからないけど。

午前中に図書館に行き、直売所で野菜をすこし買って戻る。
午後は日差しも出てきたから縫製の作業。昨日から作っていたのを仕上げて、ひとつパターンを作って裁断、仕掛かったところ。
仕事としてはそろそろ仕舞う方向だが、完全にやめるわけではなく、とにかく自分がしんどくならないように調整しながらやっていきたいと思っている。

夫は貯木場に薪取りに。今日はいいのがあったらしい。
午後発送一件。
夕方になってから生地の注文があったのに気付き、うわ今日が発送日じゃんと急いで梱包してコンビニに出しに行った。そしたらポストに入らん、中に詰まってて。しょうがないのでお店の人に言って預かってもらった。

来春、MLBドジャースの開幕戦が東京ドームだとか、相手はカブスで、今年ブレイクしている今永投手と大谷君の投げ合いなどあるかも♡ ぜひ見たいけどチケットは高騰するだろうし遠いし、テレビで見るわ。あ、いや、テレビ映らない!!! なんてこった!!!

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)