梅雨明け

朝から晴れて、やはり梅雨明けになった。
平年並みなのかな? わからんけど。
早速ここも30℃近く、もしかすると超えたか? という気温に。
いま実況というのを見たら
まだ湿り気があるので、家の近くの雑草取りを少しだけ。
少しずつやる、ことにしようと思う。

じゃがいもを夫が掘った。まあまあかな(^^;

発送の作業をしたり、すこし縫製したり。
工房に入らない=みゆきさんを聴かないということになり、それはそれでメンタルによくないので、こちらも少しずつ、縫製もしようと思う。

昨日は母のところに行ってきた。やっと部屋での面会ができるようになり、部屋に行くと昼寝中だった。体は元気だと思う。認知はだいぶ怪しくなってきて、あれもしかして私のことわかってないのかなと思ったくらい。たまに来る人と話している、という感じなのかも。亡くなった父が見事に復活しているし(^^; あらゆる記憶が混ざり合っているのだろうなあと思う。母にとって嫌な記憶は比較的抜け落ちている気がして、それはよいことだねと。

たまたま友人とメールで話したのだが、友人のお母さんは96歳で、母の施設の近くの施設に入っている。この人がまたお元気で。昭和1ケタすごいね、という話になった。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)