サイトトラブル

一時的に店が表示できない状態になっていたようなので記録。

最初は真っ白画面だったので何が何やら? だった。
少し待っていると(自分がその状況を把握したのが早かったらしい)メールが来て、ダッシュボードに入れるリンクが貼ってあったので、そこから入れた。

Japanized for WooCommerce というプラグインが自動更新時に何らかのエラーを起こしてしまったらしく、いったん無効化して、プラグインを再度更新し、再有効化、というのをやってみた。

今はたぶん表示されているのではないかと思う(自分の環境下ではOK)。

こういうことが起きるので、そろそろ自分の店は維持するのが難しいのかもしれないなぁ……。

PHPのバージョンアップをしろとずっと警告されているんだけど、これが失敗すると大惨事になってしまうので引き延ばしている。難しい。

じめじめ続く

雨が続く。強い雨ではないが、断続的に降り続くのでちょっとうんざりする。雨が降らなければ降らないで困るのだけど……。
今日も止んだと思ってそれっと買い物に行ったら、ものの3分で降ってきた(^^;

アメリカ、メジャーリーグはホームランダービー。中継だったのかな、本を読みながらちらちら見ていた。ドジャースのムードメーカーであるヘルナンデス選手が優勝した。

 『ひとつの祖国』 貫井徳郎
読んでいたのはこれ。設定というんですかね、最初の土台というかアイデアというか、それはとてもよかったと思う、期待したんだけど、10ページくらいで「おいおい」という話の進み方になってしまい、以後ずっと「そりゃないだろ」の連続で、最後も「おいおい」だった。
☆2 継ぎ接ぎ、コピペみたいな感じもした

そうだね、そうだな、という断片はたくさんあるんだけど、それがどうもネットからコピペしましたというネタの羅列になってしまっている感じかな。肝心の男二人の友情みたいなのも「さっぱり( ゚д゚)」だった。

昨日から自転車再開(室内のやつ)。ずっとさぼってた。少しはやらないと。

明日も雨模様らしい。気温は20℃そこそこで、涼しい。梅雨はまだ明けないみたいだし……。
ではまた