もし⇒まあ⇒まず

アメリカで大統領候補が銃撃されるという事件。びっくり。

少し前まで、もしトラと言われていた。もしトランプがまた大統領になったら、という意味合いで使われていた。そうなった時のことを想定しておかないと政治も経済も困るからね。

その後この言葉はあまり聞かれなくなった(わが家のテレビも映らなくなった)が、私は「まあトラ」だと思っていた。まあトランプで決まりなんだろうと。そっち方向にすべてが流れている気がした。

そして今日。「まずトラ」になった。まずトランプで間違いないなと。

トランプは内心、というか実際にもやってたのか、ガッツポーズを何万回も繰り返しているだろう。勝ったも同然だ。よほどのことがない限り(トランプが何か病気で倒れるとか……)トランプ圧勝になる気がする。
それにしても犯罪者として起訴されるとか訴追されるとかなんだかそういうことになっている人なのにね……。世界はどうなっていくんだろうか。

**

今日は一日雨だった。強く降る時間帯もあり、梅雨らしい。タイではまったく降られなかったが、やはり日本の梅雨は降る(^^;

PC部屋のモニターを入れ替えようとしている。規格によってほんとはこれをつなぎたいのに、というのがつなげなかったり(もちろんアダプタとかはあると思う)。とりあえず今までアームを使って設置していたメインのやつを、普通のスタンドに切り替えた。そしてサブのモニターを縦置きにしてみようかなと思っているところ。ただでかすぎて……。試してはみるつもりだけどどうかなぁ……。

明日も雨? 続きますな
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)