外仕事いろいろ

昨日は例によって芝掘りの続き。
そのあとで、タイから戻った直後に挿し芽にしておいたキャットミントとタイムを見てみたら発根していたので、ポット上げ。畑土と赤玉土。過去になくうまく発根まで来た。たいてい少しはダメになるのに、今のところ100%! ここから水やりを忘れたりするとダメになるものも出てくるので気を付けよう。

本日は、サクラソウのエリアと藍畑の北側の片付け、雑草取り。
藍はこちらは例年になく生育が悪い。植え付けも少し遅かったかな、雹の被害も大きかった。仕方がない、こんなこともある。今年で最後になると思う藍さん、ま、1回収穫できればいいかと楽観中。

夫はゴミ捨てと薪取りに行ってきた。
昼過ぎ頃にざーっと降ってきた。ありゃ、と思ったが小半時で止んだ。

日米対抗のソフトボール、3試合あって(多分)、最初の試合を途中まで見たんだけど後は中継とか気付かなくて見なかった。3勝で終わったのかな? 最終戦は上野投手も投げたみたい。今年のオリンピックはないけど、4年後にはまたソフトが復活するはず。日本の女子ソフトは強いな。

自動車保険の満期が近いとやらでハガキが来てて確認したけど、やっぱこういうのも上がってる……。もうなんもかんも値上がりで。いやそうならなきゃいけないことは理解するけど、かと言って収入が上がる人はまだ少ないようだから難しい。自営や下請けみたいな仕事だと、そう簡単に値上げできないし。

そんなこんな。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)