午後から雨

夕方雨になりそうで、朝から曇りときどき晴れ。暑さは昨日ほどではなく、ちょうどいいので午前中から庭仕事。
ブルーベリーの周囲を掘って、芝を取ったり、スノードロップの球根を掘ったりした。掘るのが目的ではなく、芝を取っているので掘って分けないと。
でも、シラーの球根が見つからないというか出てこない。
来年出てくれば場所がはっきりするんだけど……。既に葉っぱは枯れたらしくほんとにどこだか全然わからない(^^;

スノードロップもずいぶん増えていたので、一部は元の場所に、一部は店前スモモの下に、あと半分くらいは植える場所を考え中でとってある。

2時過ぎに降り出してしまったので強制終了。
そのまま夕方までけっこう降った。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)