雨で気温も下がる

今日の午後3時の気温予報は11℃だった(^^;
昨日は29℃の予報だったので18℃も下がる(^^;
変化が激しくてちょっと……。

今日は午前中一杯かかって自分のショップの決済会社を変更する作業をやった。何とかかんとかできたと思う(メイビー~!)
これで少し延命。引っ越しするならやはりオフのほうがいいかと思う。オフはオフで忙しいのではあるけれども。元気だったら旅にも出たいし、色々とね。

午後は工房で作業。
夕方戻ってきたらホカぺの上で夫と猫が寝ていた。
画像の処理やアップ作業。昨日撮った画像はかなり酷くて、補正してみたけどちょっと自分的に納得できないので撮り直す。何か眠いし暗いし四隅は光量ががくっと落ちるし、勘弁してって感じだ。そんなわけで何とか補正できた1点だけを上げた。

昨日庭の花をいろいろ撮ったのでだだだだだーっと載せます。

 サクラソウ

 ヤクシマシャクナゲ

 ツツジ


真っ昼間なのにこんな写真が撮れた。何だろう、ちょっと面白いので載せてみる

 藍の発芽
間引かないとね……

 サクラソウ

 タイム

 ニリンソウ

 チゴユリ

 もうじき咲くタンポポみたいなの

G7サミットが開幕。
とにかく戦争が終わらないと。
勝つ方策ではなく終わらせる方策を話し合ってほしい。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)