終わってみれば

勝ってた・・・!

まったく当たりがない村上選手が最後の最後に打った。その前の大谷の2塁打、吉田の四球、周東の足、全部揃っての逆転劇だった。その前の回のどすこい山川の犠牲フライも、それより前の吉田の3ランも、すごかった。あと1本がなかなか出なくて途中離脱したけど、最後は見られてよかった。

野球はおもしろい!

明日は決勝かー。勝敗にこだわらず、よい試合になるといいな。
地の利は完全にあちらさんなので、善戦を期待する。

**

なーんて野球は見たりするけど基本は猫のようにだらだらしている日々。相当きつかったみたいで(^^; 何やってるのか。

行きたいところいくつかメモ。

① インドネシア ジャワ島バティック巡りwith折りたたみ自転車(!)
② 中パ国境越えてフンザ、ついでに中央アジアちょこっと
③ 四姑娘山の花畑と3度目の正直でアバ、ゴロク、カンゼで温泉(東チベット)
④ インドのスピティバレーとコルカタ北の布巡り
5 インドネシアの島巡り

①の折りたたみ自転車は、台湾走りながら「うーんなんかこれじゃない」とずっと思っていて(^^; 大きな自転車でのいわゆる自転車旅行についてはもう完全に気が済んだので、二度としない。旅先の足として折りたたみ自転車という選択はあるかなと思う。

3のカンゼの温泉。カンゼは四川の成都からバスで今なら2日ほどの距離(多分だが)にある町。2000年に2度、2011年に1度、行っている。この頃はたぶん3日かかったと思う。しかし温泉があるなんて話は知らなかった。情報社会、すごいっす。どうしても行きたいってほどではないが、このエリアに入りルート的に妥当ならぜひ入ってみたい。温泉大好き♡
同じくアバは2度行こうとして2度とも許可が下りなかった場所。四姑娘山に行くなら近いのでぜひ行っておきたいなと。前回駆け足で抜けてしまったゴロクももうちょっとゆっくり動いてみたいかな。

でも結局、どれもインドネシアと中国が完全に開いてからの話なので、来年になりそうな気もする。インドは開いてるかー、でも出来たら先にジャワ島が希望♪

写真の整理でもと思いつつ、結局は中国の地図とか見てしまう。まだ当分はこんな感じで。
ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)