有馬記念

レースだけ見たのでまるでわからないけど、これが終わるといよいよ年の瀬という感じになる。

今日は思い立って冷蔵庫の掃除をした。たまにはやらないとと思いつつ全然やっていなかった。
ついでに洗面所など水回りも。

肩、というか腕、かなあ、やはり動かすと痛い。
早く治らないかなー。

いろいろ考えることがあり、ネット上の身辺整理を続けている。消去すべきものはやっておかないと。ブログというものがこの世に出始めた頃に、あちこち浮気してアカウントを作ったりしている。そういうところに残っているものを消して、残すべきものは移して、と考えている。
その流れで自分の旅のサイトにも少し手を入れてみている。トップページを固定にしてもうちょっと見栄えよく(^^; したいんだけど、はてさてどうやったものか、さっぱり理解不能だ。できたらそこにFBかツイッターを流したいんだけど。そっちのほうが情報も多そうで出来そうかな。
店や本社もトップ固定で作っているんだけど、ダッシュボード見てもどうやったのかわからない、過去の自分天才だったなと・笑

FBやツイッターなんかも、ほんとは整理したい、特にFBはやめたい。だけど海外で知り合った人と交換するのはFBが多く、うーん、やめづらい。
できるだけ個人特定されないように、過去の投稿もチェックして消したりしている。何が嫌って、空き巣に入られるとか嫌だなと。自分は店をやっているからそこでは情報を開示せざるを得ないのだけど、そことリンクさせないような工夫をしていきたいなと思う。一方通行にする工夫、かな。そういうのも辿られてしまうかな。

そんなこんな。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)