雪のクリスマス

イヴだけど。クリスチャン的にはどっちが大事なんだろう?

 朝9時頃

その後も降って20cmくらいになった。

 寒いので膝から下りない梅

 雪かき!

 雪かき!

 これは(=^・^=)サンルーム

例の、他の猫に横取りされて、以来なかなかここに入れなくなった場所。晴れればここが一番暖かいはず。扉のようなものは、近所の人が時々おいしいものを持って来てくれるためのもの。
猫10匹くらい入れそう。入ってもいいと思ってたけど、梅がしめだされるならありえない。
因みにデッキは私が除雪してみた。できない動きもあるけど、気を付ければ平気。

 室内でどーん!

一気にでぶった。おでぶさんだ。

今日はこんなことと、あとスマホにワクパスを入れたり、ビジットジャパンなんたらを入れたりで忙殺される。ついでに海外でキャッシングするので、カードのアプリやらも入れておいた。マップスミーも一応。
便利にはなったけど、やらなければいけないことも増え、混乱することも増えた。オール電化と同じで、どこか一か所アウトになるともうお手上げ的な。

中国はこのまま開国に向かうと思いきや、感染爆発とな。そうか、それであんなにゼロコロナに執着した、せざるを得なかったのかー。ワクチンがぜんぜんダメだったのかな(国産だから)。ま、時間の経過と共に、他国の後ろを周回遅れで走り、そして正常化していくんだろう。

不満の声をうっちゃるために台湾にどうのこうの……、はやめてね。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)