メモ

スマホにワクチンパスポートを入れた。マイナカードがあればそんなに面倒ではなかった。読み取りには苦労したけど。

ついでにvisit japan web なるものにアカウントを作り、パスポートやらを登録した。パスポートの認証に時間がかかったが、ここまではできた。
あとは質問に答えて、ワクチン接種証明を登録(ワクチンパスポートは何のため?)、ダブルで持っとけ、ってことかな、ああそうか海外でか。

そうそうこれ、私のをやった時には自然にアプリがダウンロードされてスマホに表示できたのに、夫のをやったらなぜかそこに行かなくて。しばらくはまった。そういう時にぱっとわからないと、夫は混乱すると思うので。検索してもわからなくて参った。結局、そのブラウザの画面の右上をタップするといろいろ出てきて、その中にアプリってあった。まじわかりにくい。

かなり先なのでこの先へ今進むべきなのか迷う。
色々面倒で何時間もかかったわ(^^; 因みに二人分(^^;

スマホ持ってないと海外旅行にもおいそれと行けなくなったんだね。進化おそるべし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)