放射線終了

25回の放射線が今日で終了! めでたい!
看護師さんによると、ここから2週間くらいは今の状態が続くかな~と。でもこの時点で剥けていない場合、剥けずに終わる可能性もある、そうな。
ほぼ全員が皮が剥けると思ってたけどそうではないらしく。もしそうなら助かるな。
もうスパイダーマン状態のラインが消えてしまう心配をせずにお風呂に入れる。ただし熱いお風呂はやっぱり1か月くらいは我慢してとのこと。
月まとめのお金を払って、診断書をお願いする。診断書が高くてびっくり。請求する保険料の1割を軽く超えてるので、これでいいのか? と一瞬考えてしまったけど、まぁそれでも請求した方がいいんだよね。

**

4月にグレー判定が出てからほぼ5カ月。
これでいわゆる標準治療が終わった。
長かったような、あっという間だったような。
とにかく治療をこなせてよかったと思う。

ご心配をありがとうございました。

外科のドクターが言っていた、「放射線が終わればもう普通の人だからね」という言葉どおりに、これからどんどん普通に戻りたいと思う。

**

昨夜、珍しく鮮明な夢を見た。
私は車の後部座席に座っていて、夫が外に出て洗車をしているみたいで水がすごい勢いで車にぶつかる。と、車が前に動き出してしまう。前は崖だ。止めなければ! ハンドブレーキを引こうとするもシートベルトが邪魔してできない、引かなきゃ! で、やっと引いた時には時既に遅し、車はぽーんと高い崖から何もない空中に飛び出してしまう。

あぁ、思えば結婚してからずっとお金のことばっかり考えてきたような気がするけど、お金あっても意味ないじゃん、私いま、死ぬんだわ!!!

と、思って、夢が終わったわけじゃないけど実は助かっちゃったんだけど、その後で水没している別の車から犬を救助したりするんだけど。

いやすごくリアルな夢で驚いた。
というか私は明日(というか今日)、もう治療が終わって解放されるのにこのタイミングでこの夢??? と思ったな。

サラリーマンと結婚したりすればお金のことを考えることって少ないかもしれない。少なくとも「稼がなければ!」とはあまり思わないかなぁ。もっといい仕事に転職したいとかはあるかもしれないけど。私のところは自営だし、どっちかというと私の適性に寄った仕事だから勢い私が仕事や経済全般について考えて動いてきたように思う。
あぁでもほんと、寿命は短くなったと思うし、ちょっと頭を切り替えていきたいなと思った。

**

で、今日は病院の後で長野市まで走り、注文しておいた自転車を受け取った。
自転車が好きで、若い頃はよく乗っていた。大学生の時にはちょっといいランドナーという種類のを買ったりして。あの頃はチベットに自転車で行くと割とまじで考えていたんだった。結局それは実行しなかったけど。
でも私は自転車運はよくなくて、1台は盗まれて戻らず、1台は盗まれた上に壊れて帰ってきた。軽井沢に来たら坂が多いので自転車は無理かともう乗ることもなかったんだけど。
神奈川で海の近くとか走ってもいいかなと。まぁあっちも坂だらけで行きはよいよいなんだけど……。
てなわけで、人生初の折りたたみ自転車というものを買ってみた。明日さっそく試してみようと思う。楽しみ♪

自転車屋さんの後でモンベルに寄った。たまに行くと楽しい。

ここから数日は天気もよさそう。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)