4000歩

牛乳が切れてしまったので買い物に行くか考えた末に、最も近いコンビニまで歩いて行くことに。その往復が4000歩ちょっとでした。
いつも近くの山の林道を歩くのですが、それだと3000歩前後なので、けっこう歩いた感じ。神奈川の団地から近い方のスーパーに往復した歩数とほぼ一緒です。

歩くことには特に問題はなくて、平気です。
ただ、服と擦れるのがうわぁー、なだけ。

一昨日の夜にかなり眩暈が酷く、昨日は起きても眩暈と頭痛でふわふわ。眩暈の薬を今回初めてのんで(トラベルミン)、だらだらとアマプラで「ソーイング・ビー」とか見て過ごしました。途中で寝てしまいながら。
夜になったら今度はまた眠れず、昔処方された導眠剤を半分にしてのんで寝て。
今日はすこしマシです。まだふわふわは止まらないけど。

「ソーイング・ビー」はイギリスの縫製系バラエティ番組。全国から選考を経て集まった裁縫自慢10人くらいが、スタジオでお題に挑戦して腕を競うというもの。
最初のシリーズは割と面白かったのですが、2番目のやつは選考基準に?
1人の男性が自ら離脱していくというかわいそうな結果になり、こういうのは誰が望んでいるのか気になりましたねぇ。衆目の前で恥をかく、って、誰もしたくないでしょう。出されたお題を完全とは言わないまでも8割9割はできるレベルの人を集めれば、もう少し見ごたえもあるかと思いますが、変な人、出来ない人、も入れて笑いたいのかな。

今日は午前中に2時間弱ミシンを動かして、午後は買い物行ったりして休み。
ほんとに焦らずにいきたいです。
今日は快晴で洗濯ものもよく乾き、気持ちよい夏の高原でした。十数年ぶりに追分宿方向に徒歩で行ってみましたが、木漏れ日がきれいで古い別荘には趣があり、軽井沢らしさを満喫しました。

ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)