買い物いろいろ

朝のうちに少し畑仕事。追肥をして、草削りもしました。明日は小ねぎを救出したい(草の中に埋もれていた)。

図書館の返却日が12日なのですが、お盆休みに突入してあちこち混むかと思い、今日買い物がてら行ってくることに。
サンライン途中のいつも野菜を買うところが車の行列になっていて、そんなにみんな野菜を買いに来ているのか、と思ったら隣の蕎麦屋の行列でした。あれじゃ野菜のお店に車が入れない、とんだ営業妨害ですわ。
小諸方面に走ってカインズホームで猫のエサや薬用ハンドソープやらを購入。
それから東御のヤマトに行って1つ発送。
戻って来ながら、昔から通りかかっては「この店なんだろう……」と思っていた店に入ってみてお昼ごはん。500円ランチ、というのがどんなものかどうしても知りたくて(変なやつ)頼んでみました。牛肉の卵とじとごはんとみそ汁でした。夫はかつ丼。新しい店を知るのもおもしろいです。

さらに戻りつつ、しまむらへ。どうにもこうにも痛くてしょうがないので、何かしらマシな下着を探しています。大きめのものを数点買ってみました。
放射線が始まると、照射する部位にマーキングをされるそうです。このマーキングがなぜか取れやすい(^^; 移りやすいものらしく、服についてしまうから黒系の服がよろしい、とネットで皆さんが推奨しているので濃い色系を。服はどうしようかなぁ、濃い色の生地で自分で縫おうかな。

図書館で本をすこし借りて、本日は終了。

ようやく検査の結果が出て治療方針も決まったので気持ちが前向きになり、昨日ネットの店を全部開けました。
少しずつまた、縫製もしていきたいと思います。

今年の春は事業欲に燃えてまして、縫製してくれる人を探そうと思っていました。ただインドからの生地の仕入れに苦労し、昨年とは状況が変わったためペンディングにしていたところ、不穏な空気の中に自分が入ることになり……。
結果的に癌であることがわかり、手術もして。
そしたら事業欲なんて吹っ飛んでしまいました。

ガチャガチャと仕事を回すよりも、小さなことをじっくりやりたいな、という気持ちが強くなりました。それも仕事ばかりするのではなく、遊ぶこともちゃんとしたいと。

夏にインドの6000登りに行ったり、散々遊んではいるのですが。

私はずっとアジアにしか興味がなく、生涯一アジアのバックパッカーで終わっていいと思っていました。逆にそれがかっこいいというかね。
ある意味、それに固執していたのかな、とらわれていた部分もあったのかもしれないと思います。というのは病気になってから、ヨーロッパアルプスや、極北のアイスランドや、そういうところにも行ってみたいなと思うようになりまして。
人は大病をすると考え方が変わるというのは本当だなと思います。

今はまだ治療中の身で、今後もずっと再発や転移のことを考えながら生きて行くことが確定しているわけですが、だからこそ、いろんな土地に行ってみたいなと。

早くコロナ禍が終わらないかな。それと自分も元気にならないと!

メモ
リリカを夜→朝→夜→朝、と飲んでみたが効果は感じられず。傾眠というよりは頭がぼーっとするような感じ、それと今日は右耳の周辺の頭痛。リリカのせいじゃないかと思う。
一旦リリカをやめて、サインバルタに戻してみる予定。サインバルタなら夜1回の服用だし、リリカの服用量よりもずっと少ないので。
術後の神経痛のような痛みについての薬として。

ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)