麻酔科の診察

今日で入院前の通院も最後。午前9時の麻酔科診察に行くと、緊急事態が発生しているとのことで40分ほど待つことに。10分ほどの「全身麻酔について」のビデオを見る。その後また待って、ようやくドクターと面談。
診察というよりは、「身内でこんな人いませんか?」の確認。麻酔で大きな副作用のようなものがあった人がいるかどうか。知らない人も多いし(^^;

その後、救命救急士さんの挿管の練習台になるかどうかの確認があり、OKするとまた待ちとなり、救命救急士さんから再度説明、書類にサイン。
そんなこんなをしていたら10時を過ぎてしまった。

その他は特に何もなく、このままするーっと入院当日になるようだ。
何だかすごく疲れた。

それからトヨタに行って、いろいろ最終確認なんかをして、契約した。
ETCとドラレコとディスプレイオーディオというのを付けてもらうことにした。いつもだと「安いものをネットで探して買って自分で付ける!」ことに燃え上がるのだが、今はとてもそんな気にならず。お任せいたします状態だ・笑
中古なので純正のCDプレイヤーのようなもの(詳細不明)は付いていたのだが、CDをそのまま聴くって今はもうなかなかないような? 車用のCD作るのもめんどくさいし、スマホから聴ける方がいいし、ナビもスマホからそこに飛ばせばいいらしく。いやよくわかってないけど(^^;

今乗っている車にはカセットテープが聴けるものしか付いておらず、滅多に使わない。ラジオすら聴かないし時計もおかしくなってて、「わが家の車には何も付いていない」という認識になって久しい。
それで特に不自由は感じなかったが、せっかく新しい(中古だが)車になるので、少しは先進的なものにしてみようかと張り込んでみた。

今月の後半には納車されそう。退院には間に合わないが、たぶん来月から始まる放射線には間に合うと思う。よかった。

ディスプレイオーディオなんかも供給が滞っているそうで、この状況がいつまで続くんだろうとちょっと暗澹とする。

スマホにPCからみゆきさんをコピーした。着々と準備は進む。
ではまた

2件のコメント

  1. お疲れ様でした!

    >救命救急士さんの挿管の練習台
    ???
    全身麻酔の状態だと本人辛くないからということかな?
    スゴイね。そんなのあるんだ。
    後進への貢献だね。偉いと思う。

    「安いものをネットで探して…」
    早くそのパワーが戻ることを祈る!!

    1. 救命救急士さんをたくさん育てよう! という全国的な取り組みの一環らしいよ。
      特に私が入院する所は力入れてるみたい。
      そうそう、意識がなくて辛くないなら別にいいですよ、練習してねって思った。
      意識があればこちらも変に力が入ってしまいそうだよね(^^;

      海外ドラマ「ER」の「挿管!」だよねー、お初なのに意識はないのねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)