草削り、追肥など

昨日は軽井沢ももしかすると30℃越えだったかもしれない暑さだった。今日は蒸し暑いものの午前中は曇ってくれたので、畑仕事。

夏野菜に追肥(3週間ぶり)
周囲を草削り
本畑の草削り
小ネギの苗ができたので本植え
藍畑の草削り
夫は桃の袋掛け

こんな感じ。やり始めるのにはエネルギーがいるけれど、始めてしまえば何だかんだと作業する。

全体的に消沈モードになりがちなので、車でも買おうかしらとネットで見たり、販売店に見に行ったりしている。でもどこも半年から1年待ちだそうで。では新古車を探そうと思うと人気車種は新車より高かったり(いろいろ付属品が付いていたりするのかもしれないが)、何だか今一つ乗り気にならない。
いちばん納期が早そうなのはマツダだったので、一時は発注しそうな勢いになったんだけど、やっぱり何となく踏み出せないような……。
自分に合うかどうか、っていうのもやっぱり大事だよね。

何で車かというと、神奈川との往復を今持っている4ナンバーで行くのは結構しんどくて、そもそも向こうにいる時に既に買おうモードになっていた。その時見ていたのは軽だったりする。ただ、住所と別の場所で買うのはめんどくさいので、帰ってからと思っていたら要精密検査になり、という流れ。
で、今は、病院通いも増えるし、しんどい時も多かろうと思うと、ちょっと乗り心地のいい普通乗用車が欲しいなぁと、そんな感じ。

保険金が入るとかそういう話ではない。
バカな私はがん保険に入っていなかったである!
県民共済みたいなのには入ってたけど、バカだった。でもあれかな、定期的に診ていたという時点で入れないかも(?)

と、まぁそんなことをしている毎日。
パソコンで見られる猫の漫画を見たり、プライムビデオでドラマを見たり。
自分は65歳(年金がもらえる時)まではバリバリ仕事するつもりだったが、もしかするとその意味で転機を迎えたのかもしれないなと思ったり。バリバリはどうかな、スローダウンの方向に行くかもしれない。少なくとも今年はバリバリ旅をすることは無理だろうし(^^;

とても暑いのでお気をつけて。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)