シダレザクラ開花!

昨日出かけた時に近所でソメイヨシノらしき桜が開花しているのを発見。御代田はもう満開から葉桜散りかけだった。あっという間に桜前線がやってきた。

 わが家のシダレザクラ
これはトタン屋根に近い所なのでけっこう咲いているが、そうでない場所はまだ咲いていないか、咲いても1~2輪。

 ギボウシ

 サクラソウ

 洋種のニリンソウ

 シコクモミジ

 葉が開き始めた

 店の屋根
こぼれ種のビオラとキナズナの競演(画像じゃ見えない(^^;

 ヒメツルニチニチソウ

 ユキヤナギも開花した

 藍の発芽

 かわいい双葉さん

今年は藍の発芽が遅くてちょっと心配した。まさか一昨年の種を勘違いして蒔いたのかなとか。元気に発芽してくれてよかった。

今日も縫製仕事。裁断したり、思い立って型紙の一部を厚紙にしたり。あーだこーだと色々やっている。
着画の要求があったので仕方なく撮影。セルフタイマーで。ものすごくめんどくさく時間も手間もかかるし、そもそもこれを要求されてその後購入に至ったことがないような(^^; 真っ白な綺麗な奥さんならいいんでしょうけどねぇ・笑 次回からは断ろうかなぁ……。まぁ滅多にないんだけど。

自転車も20分。7.5KM、53kcalくらいを消費。
昔、大学まで自転車で行くこともしていたんだけど、大体7.9km、40分だった。起伏のあるルートだったので大変だったけど、バスや電車よりも自転車や原チャリが好きで、よく走ってた。自転車で買い物とかに行けるのも理想だなぁ♡
でもこの軽井沢の静けさもまったくもって捨てがたくプライスレス♪

ではまた

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)