失せ物探したりPC仕事

朝、注文のあったものを探して包装して発送準備作業。
その後、「そうそうあれもそろそろ発送しなければ」と、「あれ」を探した。オーダー品で、他のものとセットでの受注でそちらが生地選び等で難航していて、先にできたものを「きちんと保管」しておいたはずが……。
ない。
おかしい。
小さなものではないのになぜ消える。
ちゃんと畳んですぐ発送できるよう透明プラに入れてあるはずなのに。

散々探して見つからず、これは目が腐ったかととりあえずペンディングして別の仕事を始めてみて、その後また夫も巻き込んで探してみたが、見つからなくてほんと困った。
ようやく見つかった場所は、端切れ放り込み箱の上にごしゃっと丸めてかけてある(日焼け予防)布の中。畳んだ状態で布に巻き込まれていた。

透明プラに入ってないじゃん!
人間の思い込みというのはすごいな。
ダメ人間すぎてどうしようもない、ともかく発見出来てよかった(あるに決まっているのだけど見つからないなんて……)

その後撮影。
もしかしたら今どきのスマホはAI(?)でコントロールされているからそこらのカメラよりも忠実に色を再現するかも? と思い立ってカメラとスマホで撮影してみた。きれいに撮れるのは撮れるけど、さすがにまだカメラには負ける。特にズームするととたんに画質が粗くなる。そうかやっぱりカメラなのか……。
今使っているカメラの一番の不満は、AEオートブラケットが1段刻みということ。1段刻みじゃ粗すぎて、結局どれも使い物にならんということがよくある。1/3段刻みでないとせっかく機能としてあってもダメなんだなぁ。
とはいえそれだけのために買い替えるとかないなと思うので、このまま何とか頑張ろう。

その後苦手な画像補正やアップ作業など。作業のお供はイーグルス。ホッテルカッリフォッニヤ♪ 90年を挟む私の放浪黄金期にベースだったバンコクで、白人がいそうな場所ではよくかかっていたのを思い出す。英語の歌は意味がわからないので作業にはいい。意味が分かると聴いてしまうので。

と、そんなこんな。明日は午後雨になりそう。
そうそう大谷選手が打ち始めてうれしい。あと佐々木選手のあわや2試合連続完全試合とか、すっごいな。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)