晴れたり降ったり

概ね晴れたものの急に降ったりもする1日だった。

 八重のニリンソウ

 姫コブシ(だったかな?)

 きれいなんだけど
下から見上げることになって愛でられない!

 店前スモモの水仙

木の花はまだあんずと梅だけ。スモモの彩の姫が開花始まったかな? 明日かな?というあたり。
藍さんの発芽は遅れている。今日ハウスに入れてみた(思いつくのが遅い)。

昨日、今日と終日パソコン仕事。今年はニュースレターのようなものを作ってみようかと思いつつずるずるこの日まで来てしまい、いざやろうとするとソフトが使えなくなってるとか、使えるようになったはなったけどすぐバグるとか、色々あって大変。おまけに8割がた作ったA4の1枚分がうっかり保存するのを忘れつつ作業していたせいで、バグって消えるとか……。散々だった。
デザイン的能力に欠けるので難しい。印刷してみると、どーも余白が少ないような。なんだかギチギチしてて見栄えがよくないなぁ。

もうちょっとやってみるけど、少なくとも明日は別の仕事をしよう。

今日は少しだけ畑や通路の雑草削りや草の片付け。気分転換になっていい。玄関の外で梅に会ったのでしゃがんで「おいで」と言ったら、きれいに2mの距離を取って横を通過し家の中に入って行った(><)。そしてなぜか居間の入り口で待っていて、私が入ったらにゃーんと言いながら足にスリスリ。梅の頭の中はどーなっているのか不思議。

3日ほど体調も思わしくなくてさぼってしまった自転車、今日は20分。20分やると大体7km~7.5km走ったことになり、50kcalくらいを消費するらしい。あくまで「らしい」。やらないよりはいいと思う、頑張りたい。

明日の朝は-2℃の予報。まだまだ寒い軽井沢。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)