セーフ!

国内で生地を購入した勢いで、インドにも生地を発注した。

しかし発注しづらいサイトで難儀した。たくさんある生地がページ分割されておらず、「もっと見る」というボタンで次々めくっていく(?)感じなのだけど、その中で1点選んで尺を入力してカートに入れて、そして戻ろうとするとトップに戻ってしまう……(><)
「もっと見る」スクロール「もっと見る」スクロール「もっと見る」……のエンドレスでちょっと疲れた。サイトを改善した方がいいと思う!

この相手の会社とは、多めに発注するので卸価格にしてもらえないかという交渉をしていた。相手も応じてくれて、注文したらメールで知らせろと言われていたので、全部カートに入れて、住所や名前なんかを入力して送信した時点でワッツアップとメールを送った。ワッツアップには即時「今日はお休みです」と連絡があったので、メールの返事も明日以降と思っていたら意外にもすぐにメールの返事が。値引き後の価格と送料を計算してくれて、入金先も書いてあったので、それじゃ送金しようかなと思って手続きを進めていたところ、ふと気になってメールを確認しようとしたら、新しいメールが届いていて、「なんか送料が高めになってるみたいなんで確認するよ、ちょっと待って」と。

危なかった、まさに間一髪のセーフだった。送っちゃうところだった。

送料は確かに高い。3万円弱ほど。原油も上がっているししょうがないなぁと思ったんだけど、少しでも安くなるならありがたい。意外と「ごめん安く案内してた、ほんとはこちら」って上がってしまったりして・笑
でもまぁ行けない状況なので、送ってもらえるのはありがたい。インドネシアも国際間ECに対応してくれればいいのに。

今日は他に直しを頼まれていたものの仕立て直し。作ってしまった服を直すのはすごく大変なので、生地があれば仕立て直してしまう方がよかったりする。
そんなこんなをちょこちょこと。

明日は3回目の予防接種。副作用はどんなかな。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)