今日もテスト縫製

今日はすこし気温も上がり、春らしい一日。花粉はどうだろう、外に出ていないのでわからない(^^; そんなに酷くはないような……。下界ではそろそろ杉は終わってヒノキに移る時期だとか。ここは多分まだ杉なんじゃないかなぁ。長野県東部はスギが比較的少ないエリアなのに、軽井沢は隣の群馬県から碓氷峠を花粉も上がってきてしまう。まじで杉の木は何とかしてほしい!

今日も新しいパターンを1つ作って、テスト縫製。生地を間違えないように吟味して、結局は昔買った木版更紗にした。縫いやすい。
作業のお供は当然みゆきさん。今日は「親愛なる者へ」でスタートして「予感」まで。6枚かな。以前は「おかえりなさい」は何となく飛ばしていたのだが、最近これまた何となく聴くようになった。この6枚の中では1曲だけ、うらみ・ます♪ だけは飛ばします。アルバムの1曲目なので飛ばすけど途中に入っていたらわざわざそのためだけに機械の近くに行くことはなく聴くだろうけど。嫌いとかじゃなくて、聴かなくてもいい感じ(^^;

うらみま~~す~~  うらみま~~す~~♪
って歌いながら服を縫うってのもどうなのよ・笑

作業が始まると爪がよく割れる。今日も左手の親指の端っこがいつの間にかなくなってる! いつだ! 全然わからない。骨をもうちょっと強くしましょうね、ってことでカルシウムをのんでいるのに、爪には効かないのか、効くにはもっと時間がかかるのかな。

生地を発注した国内のお店から発送連絡が来た。早い。ちょっと焦る。調子に乗ってどかどか買ってしまった。また在庫を増やしている春なのだ。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)