また雪

 昨日の夕方

ふわっと20cm弱くらい。
その後夜中にも少し降ったようだが今朝の積雪はほぼ変わらず。


まだまだ冬ですなー。

気温も-9℃くらいまで下がり、日中も1℃とかそんな感じ。
西湘との差は10℃ほどある。これは大きな差だなぁ。その分向こうの方が花粉はたくさん飛んでいると思うけど。

こちらはこの天気と気温で、昨日今日と少しましな状態。あちら立てればこちら立たず、という感じだろうか。

昨日は国産の生地を少し発注した。インドはまだ保留、高級系の生地を発注する予定ではいるが、ちょっと円安が行き過ぎていてこれまた困る。せめて120は割ってほしい。
本日は1つパターンを作って、テスト縫製をしかけたところ。裁断し始めてから「しまったこの生地はまずい!」と気付いたがもう遅くて、仕方なく全部断って縫い始めたけれどもやっぱり難しい。甘織りだった。珍しくギャザーのあるものを作るのに甘織りはやりにくい。おとなしくリネンにしておけばよかった……(^^;
明日には出来る予定。

そうこうしながら、そろそろギアをセカンドくらいには入れていきたい。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)