午後から雨

予報では午前中から降り出しそうだったけど、朝起きたらまだ曇りだったので、急いで外出。発送と買い物。
発送は本業のものが1つと、オクで売ったレンズなど4つ。匿名配送というのを使っているので、ヤマトの割引は効かないのが微妙に痛いような、でも配送料は向こう持ちだからいいのか(^^;
先週くらいに1度やったので手順はわかっているが、いくつもあると緊張する。間違えて送ったら大変(匿名なだけに)。
前回は全部で10件もあってオタオタした。1件が返品になった。クソヤロウだった。だが私も大人になったので無視無視無視無視。今回の4件はどうかな、無事にそのまま終了すればいいけど。

ヤフオクの中古カメラは何でも転売ヤーの巣窟となっているらしい。以前にちょっと面白い超広角のレンズを買ったことがあるのだが、その時に相手の人から「転売ヤーではない普通の人が買ってくれる(しかも即決)なんて!」とえらく感謝され、フードだったか何だかをおまけでもらった。今回もレンズなんかを落としているのはみんな転売ヤーだと思う。少し綺麗にして(私がやった以上になるとは思えないが)、極上品とか極美品とか言って売るのだろう。
そういうトラブルも多いらしい。滅多に買うことはないのでほぼ被害はないけれども。便利だけどめんどくさい時代かも。

車の完成写真を載せていなかった。

 じゃーん!

うそうそ。
これは塗る前のやすりをかけた状態。

 こんな感じ

 こっちがわかりやすい

カーキ(国防色・自衛隊の車と同じらしい)と黒のツートンにしてみた。なかなか好みの雰囲気に仕上がって大満足。私は1日しかやらず、後はオットがせっせとやって仕上げた。

 わが家に来るとここが好き
野良猫、半分家猫みたいな感じの梅さん。ここが好きなのは、すぐに出られる(逃げられる)からかもしれない。

*

 『なぎさ』 山本文緒
何となく続けて借りてみた作家のもの。先日亡くなった。
相変わらず長いが、やはり読みやすいので案外すいすいと読んでしまう。語り手が2人か3人、主人公は一組の夫婦、そこに妹が転がり込むところから話が始まり、次々と新しい登場人物が出現し、物語が進んで行く。
最初はこの主人公の妻の方、転がり込む女の実姉がとろくてめんどくさくてうざくて、なんでそんなに妹のご機嫌を取るのか妹が喜ぶようなことばかりをして面倒を呼び込むのか、わけがわからずうんざりした。途中から何となくその理由のようなこともわかりはじめるけど、全体的に暗い話題が多かった。ただし最後はそれぞれがそれなりに今よりは明るい方向に進んで行きそうな、そんな気配で終わったのでまぁよかった。
☆4 世の中には絶対に付き合ったらダメな人間がいるよね確かに。そしてそういう奴は案外人当りもいいし周囲に人も多くてなんか安心してしまうんだな

アマゾンプライムビデオで1年半くらい見続けてきた「NCIS」というドラマが先日終わった。シーズン17まで、毎シーズン24話くらいだったので、とにかくたくさん見た。俳優さんも少しずつ変わり、変わらないのはボスと検視官のおじさんくらい。どちらもさすがに歳をとった。シーズン最初の頃はセクハラパワハラいじめと何でもありな感じで気分が悪くなることもあったが、時代の移り変わりと共にそれらは姿を消した。このこと一つを取っても、良い方向に変わっていることもあるのだなと思う。

次に連続物で何を見ればいいか……。「NUMBERS」というのを見ているがあと数話で終わりそうで、次の候補を探している。胸糞が悪くならないような、あまり人が死に過ぎるのも嫌、何かないですかね。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)