祝・2ケタ

東京の新規感染者が2ケタになったとのこと。おめでとうございます都民の皆さん。ワクチン接種が進んでいる効果もあるのだろう、ようやく沈静化してきてうれしい。できればこのまま、次の波が来るにせよ軽くすめば。
遅まきながら経口薬も出来てくるみたいだし。何とかあと1年くらいで全世界的に収束に向かってほしい。

大谷選手が最終戦で最後の1発、46本目のホームラン。
残念ながらホームラン王にはなれず、2ケタ勝利もならなかったが、それにしたって傑出した選手であることは誰もが認めるところだ。ともかく1年怪我なく活躍できてよかった、来年も投打に活躍してほしい。

土曜日は知人宅へお邪魔した。用事をすませたら辞去するつもりでノコノコ出かけたのだが、泊まることになり、日曜日に戻ってきた。

 河口湖畔であんみつ

連れて行っていただいたたぶん有名な店、湖が見えるカウンター席で。甘味とは思えないすごいボリューム。8合目くらいで撤退した(^^;
こういう写真を撮るのも載せるのも珍しい、みんな「いいね」を押すように(押せねーだろ)

知人のお宅は標高1200mとここよりも少し高い。南には下がるが標高が上がるので気温は一緒くらいか、あるいはやはり標高が高いほうが涼しいか、まぁどっこいどっこいの感じ。軽井沢とも少し雰囲気の違う森の中。
往復共に天気もよく、南八ツ、南アルプスの山々が美しい。山の見える風景というのは捨てがたい。ただ住んでしまえば慣れっこになってしまうものなのかもしれない。わが家は背の高い林に囲まれているので、風景はないんだよね……。

 猫の梅さん

家に来ると出窓の所が好きでよくここにいる。デッキにいたり、庭にいたり、後はどこにいるのか……。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)