お中元届く印度から

驚いたのなんのって。
99.999999%諦めていたインドへの発注品が、本日到着した。

発注したのは2月、全部揃ったと言われたのでお金を払い、それから荷物が出ないこと出ないこと、さんざん揉めくりかえってようやく日本に来たのが3月22日。ところが発注したものが全部入っていたわけではなく、5点つまり50m足りなかった。
すぐにクレームを出してずっとやり合った。インドのコロナが酷くなってロックダウンになったり色々あった。奴は送る気はなく、こちらも諦めつつも時々クレームを出して嫌がらせをしていた。その5点がなぜか届いた。

2週間ほど前に、「金曜日に送ります、荷物番号もすぐにシェアします」と言ってきた。はいはいまたかよ。と思いながら、「うれしいです、楽しみに待ってます♡」的な返事をしておいた。最近はこれはもう一種の遊びと化しており、どーせ送りもしねぇくせにと言っても仕方がないので、付き合ってやることにしていたんだよね、そうこの1か月ほどの間は。
案の定その後はうんともすんとも言ってこないし、荷物番号を訊いても「知らせます!」「OK!」とか言ってくるけどもちろん知らせては来ない。いつものやつかとうんざりしていたら、先週半ばに運送会社のナンバーが入った画像を送ってきた。
どーせ前回の画像だろと思って、でも一応見ておくかと運送会社で調べてみると、何とデリーに荷物が動いていた。そして本日、無事に成田経由で到着。

ほんとに何で送ったんだろうあいつ!
まじでインド人ってわけわからない。

ところで届いた5点だが、そのうち3点は確かに私が頼んだものだけど、残り2点は「は? こんなの頼んだっけ?」というシロモノだった。でももうどうでもいい。諦めていたものなので、仮縫いとか裏地とかに使おうと思う。

インドと付き合うと不思議なことが色々とある。
ネットでは埒が明かないので、やはりできるだけ早くまた渡航したいものだ。

今日は水汲みのついでに、白樺湖や車山高原の方面にドライブしてみた。すごく混んでいてびっくりした。お盆休みなのか……。連休が終わった平日だと思ったがまったく違ったようだ。どこも駐車場は満杯ですよ! 自粛とか完全に終わったなと、本日つくづくと実感した。
それでも例年よりは少ないのかもしれないが……。例年はこんな時期に観光地を通ることがないのでわからない。

信州の夏の山の景色はきれいだな。今まで夏は動かなかったのでよく知らなかったが、夏はいいほんとに。冬も悪くはないけどまぁ住んでみると寒すぎる(^^;

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)