映らないけど白星発進

オリンピックのソフトボール予選最初の試合、対オーストラリア戦は8対1という大差でコールド勝ち。よかったよかった。
相変わらずNHKの地上波がまったく映らないので、ネットの速報を見たら1回に押し出しデッドボールで上野投手が失点。珍しい、そして大丈夫か。と思いながら仕事場に入って昼にまたネットを見たら勝って終わっていた。
さっきネットでダイジェストの動画を見た。1回の死球も、え・・・・・・って感じ。明らかな死球じゃなかったのね。ちょっと納得。

NHK地上波のほかは日テレとテレ朝で放映される日があるらしい。決勝リーグはテレ朝だ。よりにもよって! わが家で最も映らないのがNHKとテレ朝なのだよ!
つまり見られない。なんということだ。BSでやってほしかった。

梅雨明け後は晴れが続き、今日は夕方ちょっと畑や花壇を草削り、それからホースで畑に水をまいた。きゅうりが取れ始め、ピーマンやナスも少しずつ。マッチャンはまだ。トマト系もまだ。暑くなってきたから一気に夏野菜祭りになってほしい。
ぐずぐず梅雨が続く年はそんな気分にもならずに気が付くと秋風が立っていたりするから、こういう年は貴重だ。

仕事の方はちょっと一段落で数日休んだ。ぼちぼち再開したところ。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)