夜になって土砂降り

今日は曇りで時々日が差したりする天気、夜になってから降り始め今は土砂降り、大雨警報が出ている。梅雨末期の大雨かも。今週末にはどうやら明けそうな雰囲気。

先週末にすこし畑の手入れをした。主に草削り、ちょっと追肥。あと誘引とか。今年はあまり畑に気が行かず、結構ほったらかしだ。

相変わらず縫製しているが、今週頭まで続いたラッシュは一段落。ボーナスと、使っているマーケットの1割引きセールが効いたみたい。昨年よりはいい推移、一安心。と、ここで気を抜くと逆戻りになってしまう(自分が作るしかないからねー)。

インドに頼んだ生地は、セントレア空港まで来て止まっている。通関はクリアしたみたいなんだけど、そこで止まって2日目。うーん。オリンピックは関係ないしなぁ。今回も香港経由でセントレア。以前は成田に着くことが多かったが、最近は名古屋だ。
昨日だったかヤマトさんから「オリンピックの関係で到着遅延の可能性があるのでお知らせお願いします」と言われ、お客様にはその旨併せて伝えるようにしている。関東圏だけかもしれない。

昨日のMLBホームランダービーはなんとまさかのNHK地上波。わが家ではまったく映らず「放送されていません」と言われるチャンネル。とはいえ映ったとしてもずいぶん長いことやっていたようなのでずっと見ることはできなかったかな。今日の試合は第一打席と1回の投球だけ見た。ヒットは出なかったけど大谷君の大人気ぶりにひたすら驚く。
観客席も満員(?)で誰もマスクなんかしていない。うらやましい。
翻って日本はというと・・・。はぁもう文字にするのもうんざり。

そんなこんな。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)