発送、PC作業

朝から裁断、梱包などの作業。
雨の中荷物を持って発送に。クリックポストと宅急便。
以前は宅急便オンリーだったので、ほとんどの場合ヤマトさんに来てもらっていた。今年はクリックポストもそれなりにあるのと、気分転換も兼ねて発送に行くことが増えている。もちろん曜日的に合わなければ集荷に来てもらうのだが。お客さんにお待たせはしない。

今日は佐久の先の方にご飯を食べに行った。初めて行くお店。以前テレビに出たことがある(情報力弱し……)ので一度行ってみたいねと言いながらたぶん10年以上が経っていると思う。実行力は限りなく弱い、国内的には。
カレーを食べた。辛くなくて美味しかった。コーヒーも付けてもらった。ごくごく普通のコーヒーでよかった。通ではないしそもそもが雀の舌並みに味なんかわからないので、昔の町場の喫茶店で出ていたようなコーヒーで十分。それ以上はまったく望まない。
自分の人生で、「食」の優先順位はおそらく平均的日本人の中ではおそろしく低いと思う。何よりもまず「旅」ありき。旅のためには他のことはすべて二の次三の次でやってきたのだとあらためて思う。
今はその旅ができないので、外食なんかしちゃってるわけですはい。

午後は撮影&アップ作業など。雨なので暗い画像になってしまった。晴れたら撮り直したい。

早くどこかにいけるようにならないかなぁ。

行けないのでまたインドに生地を発注した。高いけど安心なところ。前回はあれがないこれがないと、代わりの品を探すのが大変だったけど、今回はすんなり出荷されたらしい。まだDHLのトラッキングには乗っていないが、1週間くらいで来ればいいな。ここはふざけたことをしてこないので安心している(^^;

インドネシアのバティックも欲しいのだけど、通販ではペラッペラのものが来そうで怖い。全世界的にこのペラペラ化は急速に進んでおり、以前はインドネシアなら大丈夫だったのに、2018年に行った時に既に安いけどペラペラなものをたくさん見た。だから怖くて買えない(^^;
そのインドネシア、コロナが急速に広がってしまい、日本人もずいぶん亡くなっているそうだ。今回のこのインドのやつ(デルタ株)はアジア人に対して威力を発揮するのだろうか。テヌンという手織り布の作り手は皆年老いた女性ばかりなのでたいへん心配している。無事に切り抜けてほしい。

そうは言ってもオリンピック、東京は無観客って本当なのかいな。プロ野球やサッカーや他のスポーツはやってるのにねぇ。つまんないねぇ。

ソフトボールは会場どこなんだろう。バドミントンは。陸上は東京だろうけど。

梅さんのトイレをゴージャスバージョンに先日した。今まではただのケースにホムセンで買ってきた猫砂ってのを入れていただけ。猫のトイレなんてそんなもんだろうと思ってた。そしたらちゃーちゃんたちを連れて行った先で、ゴージャスなトイレを拝見し、訊けばユニ・チャームなどで扱っている素晴らしいものがあるそうな。帰宅してさっそくアマゾンで探して注文した。上に置く砂(大きなチップのようなもの)は透過して下に敷いたペットシーツに吸収されるという二段構造で、ぜんぜん匂いがしなくなった。びっくりだ。
最初にセットで買ったものでは心もとないので、今日また砂を発注した。

梅さん……。トイレは外でしてくださいよ……。半野良なのに(^^;
避妊手術の時に子猫たちもトイレデビューさせて、梅さんも帰宅後は室内にいさせたので当然トイレデビューすることになり、以後なぜか、家の中でトイレをすることが多くなった。どういうわけなのかわからないけど。外にも出てるのに。

そんなこんな。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)