バタバタバタ

昨夜は猫ファミリーがベッドの上に陣取ってしまい、不眠に追い打ちだった。かわいいので全部許すけど。寝返りを打つと梅がどっしりと寝ていたりして、変な夜だった。ちびたちはどっちかというと夫の方に行っていたみたい。
そして明け方から大運動会で、何度もダイブされてさらに眠れない。
でもかわいいので許す(^^;

新しいものを作り始める準備、問い合わせがあったものの生地の確認とパターンの検討。返信やら何やらの作業、そんなこんなを経てようやく新しいものの裁断に入ったのが11時過ぎだったかな。お昼の後に縫製していたらオットが血相変えて来て、
「kさんが今から!」
「げっ!」
お世話になっている知人が急遽立ち寄りたいということで、そこから猛然と家を片付けて、掃除したりの大騒ぎ。トイレ掃除して、掃除機をかけ始めたら猫たちは2階に避難してくれたので丁度良かった。殺風景なので庭で咲いているものを適当に切ってきて飾ったところでお見えになった。

間に合った……(のか?)

色々と用事があって時間が殆どないとのことで、上がっていただいてお茶を1杯でほんとに終わってしまったのだけれども、久しぶりにお会いできてよかった。
わが家も片付いてよかった(^^;

その後はまた縫製仕事。あ、散歩にも行った。
夜は注文の管理仕事。
メールで請求書を送る、ということが出来るのだけれども滅多に使わない機能で、今日はそれが1件。どうやって作るのか忘れていて散々迷った。これを送ると、受け取った側は案内に従ってカード番号など入力すれば決済できるというもの。便利ですな。時代はどんどん進んでいくなとつくづく。
悪用されないように気を付けないといけないけど……。

通販のトラブルは幸いにして殆どない。これはたまたま幸運だということと、まぁ件数が件数なので、ということだろうと思う。
注文されて入金されないというトラブルは年に数度くらいある。自分のサイトではどうかな、滅多にない記憶にない。クラフトマーケットではある。今もそれが1件引っかかってる。こちらからの連絡は完全無視のいわゆる無言キャンセルというやつになる。ほんとに気持ち悪い。嫌がらせなのかもしれない。早く支払期限が来てキャンセル処理したい気持ちで一杯。なんせその処理をするまでは、その服はほかで売るわけにいかないので。ほんと迷惑な奴がいるんだよね。

クラフトマーケットといえば、最近では仕入れたものを転売する輩が増殖してしまい、価格が崩れて酷いことになってきている。中国のアリババなんかのサイトから買ってそれを「ひとつひとつ丁寧にお作りしています♡」とか抜かしながら転売する。「受注後心をこめて縫製していますので2週間ほど時間がかかります」と言いながら大急ぎで中国に発注する。1500円くらいで買って12000円とかで売る。ぼろ儲けだな! 思わず自分もやろうかと思うくらいだ・笑
節操のない人間が増えたのは確実だと思う。ネットは便利だが、こういう輩も大量生産されていく。やりづらくなってうんざりしている。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)