商品移動

雨が止んだので、店を開けて掃除した。今年はまだこちらに品物を持ってきていないのだが、子猫たちがイタズラしそうになってきたので、避難させることに。
いい機会なので、今あるものを全て撮影(これはメモなので適当に)し、在庫台帳を整理することにした。

家に置いてあるものはほぼすべて移動して撮影。
でも後で確認すると「おや、あるはずのものがない」ということが多発している。
どこかに別枠で保管しているんだろうなぁ。
毎度こういうことが起きてしまうのは問題だな(^^;

ちょうど人の動きも停滞するこの時期なので、数日この作業をしようかと思う。
今まで出していなかったものもかなりある。そういうものも、この際まとめて出してしまおうかな。新たに作ることも大事だが、今あるものをちゃんと出すことも大事。今さらだけど。
明日は探し物と、それらの証拠写真撮影と、整理をしよう。

シャスターデージー開花
これが咲くと、春も本番から後半に入っていく感じがする。

 チゴユリ
今年はこのチゴユリが今までなかった場所にも増えていて不思議。 タイム開花

 寄れる限界
もうちょっと寄れたらいいのになぁ

 スモモの下
まだサクラソウが元気に咲いていて、ゲラニウムも咲き始めた。ギボウシも綺麗、ワイルドストロベリーも咲いている。雑草もたくさん、今年は全然こっちを構っていない。

子猫たちはドタバタと走り回ることが増えてきた。静かになったなと思うとおっぱいタイムになっている。でももう親の食べ物も食べたり、ミルク(猫ミルク)も飲むし、少しずつ離乳は進んでいる。トイレも確実ではないけどかなり出来るようになってきた。成長は早い。
ではまた

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)