梅さん退院

朝、動物病院から電話があり、1泊でお返ししますとのこと。だいぶ手こずらせてるみたい(^^; 野良だからね。
迎えに行くと、まだワクチンを打っていなくて、打つところを見せてもらったんだけど、2本の棒に網がついている兵器!で上手に梅さんをケースから出して、打って、また戻していた。

抜糸のいらない糸で縫ってもらったとのこと。でも自分で舐めたりかじったりして傷口が開いてしまうことがあるので、しばらくはよく観察しなければいけない。また、外に出すなどもってのほかで(えー、トイレは外なんですけど)、当分は室内にいさせるのがいいそうだ。

車に載せて帰って来る間中ずーっと鳴いて怒り続けていた。家について、ケースを開けると、割と静かに出てきたけれどもすぐに窓の所に張り付いて、出して出してとずっと鳴いている。うーん。我慢しておくれ。
子猫たちも安心してはしゃぎまわっている。授乳もそろそろやめましょうねと言われたけど、ちょっと目を離すとしっかりおっぱいタイムになっている。手術したばかりなのに、動物は強いな。夜は目が届かないので、子猫たちとは離していさせるつもり。

と、ネコにかかりきりになっている間に、人間オットのワクチン接種レースに完全に出遅れ、サイトを見に行ったらもう最後の3日間しか取れる日がなかったという……。2回目を7月中に完了するための最後の3日間ということで、7月の2週だ。とりあえず一応は予約しておいた。それにしても3日目でここまでほぼ完ぺきに埋まっているとは……。恐るべし老人パワー。
どうせどこにも行けないし、ウチは元々が他者との接触がおそろしく少ない生活ぶりなので、遅くなるのは別に構わないと思ってる。
そういえば昨日と今日の動物病院の待合室が、私が昨年3月に帰国してから本日までで、最も「密」な場所だったと思う。

梅さん手術で人間もぐったり。やらなければいけないこととはいえ、大変な目に遭わせたのは事実だし、うまく傷が癒えるかも心配だ。トイレも家の中でできるようになるかなぁ。
そうそう、今日、梅さんを差し置いて、例の何でもトップバッターの子が猫砂でトイレをした。えらいなぁ!

と、そんなこんな。午後は注文生地の裁断や、先日裁断だけしてあったものの縫製やら。やることは山のようにある。

忘れていたが昨日、なす、ピーマンを畑に植え付け。トマトをハウスに植え付け。豆類のまきつけ。今日はどしゃどしゃと雨が降り、ちょっと降りすぎ、豆類大丈夫か。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)