子猫わちゃわちゃ

今日は写真なし・・・

子猫たちがあっという間に柵を乗り越えるようになり、外に出てしまうと大運動会になっている。
そうかと思うとぜんぜん出てこない日もあってどういう加減なのか面白い。昨日はずっと柵の中で遊んでいた。今日は出てきて走り回っている。いちばんおとなしい白黒ちゃんが出られないので、出してやった。

ママン梅も「しかたない・・・」という顔をして見守っている。
でもまだ完全母乳状態。来週獣医さんを予約し、どうやら入院になりそうなので、その時に離乳食デビューかな。昨日だったか、ほんの少しだけ、勇気のある茶色君が食べてみていたが、ほんの少しだった。ミルクだけだと白黒以外の2匹は舐める。まぁ少しずつだなぁ、何と言っても母猫がちゃんといるわけだから。

相変わらず縫製したり、発送したり、の毎日。下界は暑くなってきているせいか、生地が動いてありがたい。
今日ようやく畑に二度目の耕運機を入れて、3本畝を立てた。2本はウリ類&豆の畝。1本はなすやピーマンの畝。ここで力尽きる。畝の中には牛糞堆肥(買ってきた)や腐葉土を仕込んだ。ちょっぴり化成もね。

明日はさらに畝を作って、先日苗屋さんで買ってきた茎ブロッコリー(だったかな)の苗なんかも植えてみようかと思っていたのだが、雨になる予報だった。ということでたぶん縫製仕事。

今これ書きながらガム噛んでたらまた舌を噛んだ。いつもの横の方。ガムを噛む習慣はなかったけどドライマウスになってから何となく、そのほうが楽な気がする、それはいいけど舌を噛む確率は高まる(^^;
コロナも大変だけど、命にかかわらないとはいえこれも大変。

ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)