暖かさ続く

今日も晴れて暖かい。昨日は20℃になっていたらしくびっくり。今日はそこまでではないらしいけど、暖かいのはうれしい。

 彩の姫

 桃 あかつきエクセラ

 シダレザクラ

これもシダレザクラ
特に画像を加工しておらず、「ビビッド」などの指定もしていないので、これが本来に近い色。咲き始めは特にピンクが濃いかもしれない

 ニリンソウ

 サクラソウの蕾

 これも同じ

 ユキヤナギ

何もかも早い。

午前中から縫製仕事。
夕方は撮影~アップ作業など。

 古布のパンツ

キュロット、という感じの丈。
ふと思い出したけど、カーキ色? ベージュ?のキュロットで教育実習に行っていたんだけど、もしかして、非常識なヤツだったのかな。と不意に思った。TPO とかあまり考えず(いや懸命に考えてこれ)だったんだな。今ならネット検索で「ありえない」などの答えが簡単に出てくると思うが、当時はそうではなかったし、うーん、どうだったんだろう(^^; 許してくれていた先生方に感謝しよう。

もう1点撮影したけどそれはまた渋滞にはまった。代わりにはまりまくって何か月も経っているのをアップした。

**

昨夜、このブログを置いているサーバーからメールが来ていて、「そろそろ容量が一杯になるから何とかしてね」と。1000MBに達しそうということだった。
このブログはいろいろ考えた末に無料のサーバーに置いている。自分のドメイン下にサブドメインを取って置くことももちろん考えてはいるのだが、万が一のこと(ドメイン代金を払い忘れるとか)が起きた場合に、すぱっと消滅してしまうのが怖いなと思って。
とりあえず、2GBへの容量アップが承認されることがあるらしいので、申請してみた。ダメだったらまた考えないと。

申請後数時間で承認され、2GBまでOKになった。これでしばらく安心♪

**

今年作品を購入していただいた方とその後もご縁が続いているのだが、私が初めてインドに行った1988年よりさらに前に、パキスタンのカラチに住んでいたことがあるとのことで驚いた。どういうご事情かは知らないが、80年代半ばのカラチ! かっこいい(違)。当時の布を何点かお持ちだそうで、画像などお送りいただいて拝見している。世の中というものはおもしろいと思う。
今もしも願いがひとつ叶うなら、あの頃に戻り、あの頃と同じように旅をしながら、唯一違うのが金を湯水の如く使って布を買いたい、と常々思っている。もちろんこんな「欲にまみれた希い」なんぞは叶わないし叶わなくていいし叶うわけもないし叶うならいちばん最後でいいわけだけど、いや叶わないから!

そういや例のインド人、先日「毎回毎回送る送る言いやがって送るつもりもないくせに、なんでその後音信不通になるわけ?」とコメントを送ったところ、珍しく返信が来たと思ったら「ロックダウンになっちゃいました~、これが明けたら送りますね」(送るつもりもねぇくせに! まじムカつく!)と。調べてみると実際にラジャスタン州は2週間のロックダウンに入ったらしい。インドは一時期割といいのかと思っていたけど、ここにきて感染爆発中。ワクチンの効果はあんまりないのかな? よくわからんけど。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)