子猫の目が開いた

ぼくたち目が開いたよ!

子猫の目が開いているのに昨夜気がついた。さらにキュートさを増している。
今朝、小梅が外に出たタイミングで、子猫たちをオットのベッドに運んできて撮影。
上の写真は1番(奥)と3番(茶色)。1番の小ささがよくわかる。最初に生まれた子がいちばん小さくて弱そう。
下の動画、最初は1番と3番。
途中からは2番と4番。白黒が2番。

かわいい♡

今日は朝からちょっと外仕事。花を植えようと思っている場所をきれいにしたり耕したり石灰まいたり。
その後、発送があったので出かけてついでに図書館とスーパーへ寄って帰宅。車も多いし、スーパーもそこそこ混んでいる。首都圏から早めに避難してきている人も多そう。

午後も外仕事。秋に挿し芽をしてハウスで越冬させたキャットミント、花が咲いてきたので庭に植え付けた。
店前のガーデン部分の草取りとか。際限がないんだけど、やってしまう。最後に少し残っている野芝を、何としてでも剥がしてしまおうと決意した。ニリンソウやムスカリが一緒になっているけど、まぁタイミングを見ながらかな。

畑もぼちぼち何かやってもいいんだけど、とはいえまだ霜もあるし雪だって降るかも。慌てずに。

夫に昨日ワクチン接種券が届き、予約するよう書いてあったのでネットで見てみたが、既に終了となっており、次のタイミングがいつかもわからないらしい。というか、いつ受付が開始されたのかもわからないんだけど(^^; 届いてすぐ(住所が軽井沢町軽井沢とかな)に電話した人がゲットできたのか、それともそもそも数も少ないしそれ以前の割り振りのようなもので、一般人には枠がなかった可能性もある。
何日何時に受付開始ですよ
とアナウンスされてその時間争奪戦になるのも嫌な感じだし。
次のタイミングってほんとどうやって知ることができるんだろうか・・・? 色々とめんどくさいな。

一般の人間のワクチン接種は来春までかかるとか、ちらっとテレビで見たけど、そんなんでオリンピックとかもう全然無理じゃないのかしらと思ってしまう。終わらないコロナ禍。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)