桜開花!!!

ビックリマークをいくつつけてもいいくいらいに、ほんとうに異常なほどに早い春。今朝はとうとう桜の開花を確認した。4月18日。以前は連休が始まる頃にようやく咲き始め、下手すると後半に咲き始め、連休が終わってから見頃を迎えていたというのに。
温暖化のせいなのかな?

曇っていていまひとつな画像だけど咲いていることはわかる


八重のニリンソウ


ミツバツツジ
これもとんでもなく早い。いつもは桃やすももなんかがもっと咲いてからツツジに移行していくのに、さっさと咲いてしまった(^^;


これはまぁわが家のトップバッターでいつも早いけど


すもも彩の姫も開花


水仙はけっこう息が長くていいな


なんとなんと自生種のニリンソウも咲いてた!


ほんと早い

本当に驚いてばかりの今年の春。これが続くならありがたいなぁ。

 

 新作 更紗のフレアースカート
先週かその前か、くらいに、うんうん言いながら作っていたやつの最初の1本。

 新作 手織り木綿のワイドパンツ

関西も東京も感染者数が増えてきて、やばい雰囲気。「東京に来ないで!」もありかもしれないが、「東京を出ないで!」もありなんじゃないか。もうじき連休だし。これでまた地方にもどんどん感染が広がるのは目に見えている。暖かくなってきた長野もじわじわと増えてきている。
どうやったら抑え込めるんだろう・・・。
ワクチンか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)