仕事ぼちぼち

荷物のことは、まぁ、しゃあないな……。あきらめる気になった。
税金の請求が来て初めてトータルコストが出るので、それで今回の単価が出せる。早く出してスッキリしたい。今来ていないものはどうせ来ないので、考えても仕方がないしね。

午前中に生地のアイロンかけと撮影。一度には出来ないので少しずつ。
やはり自分が行かないと、生地の場合は難しいな。薄い厚いだけでずいぶん違うし、サイトによっては平米あたりのグラム数なんか出ていたりもするが、まったくあてにはならないと思う。適当にやっているに違いないので、やはり触って見て買わないとな~。

午後も撮影の続き。
それから気分転換に1点裁断。インドネシアのバティック。インドネシアのバティックは、インドの更紗に比べて生地が厚く、安心して使える。と思っていたのだが、2年ほど前に行った時に、妙に安いペラッペラの生地のものも増えてきているのに気が付いた。ネシアよお前もか。もうこのペラペラ路線は全世界で止まることはないんだろうな。安いものはとことんペラペラ。布地にも厳然と格差が。

そんなところで。では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)