デリー籠城

荷物はそれっきり動かずずっとデリーのまま。
ここに桜が咲くころには届いてほしいものですな。

知人の娘さんが月末にインドに行くと聞いてびっくりした。もちろん旅行ではなく、派遣というのか赴任というのか、そういうことらしいんだけど、インドも条件さえ整えば入れるんだなー。もちろんその条件が個人ではクリアできないと思うけど。
変異株というのが増えているそうだし、その感染力は強いらしいし、個人的にはどんどん海外が遠ざかって行く感じがしている。年内に何とか、タイくらいは飛べるようになってほしい。ワクチン接種が遅くなればこれも難しい。悩ましい。

一日縫製、PC作業。新作を上げた。

 土布のパンツスカート
一時期ちょこちょこ作ってた形、かれこれ10年は作らなかったかな。ふと思い立ってやってみた。

 木版更紗のスカート
ただのギャザー、ではあるけど、ウエストに紐を入れてちょっとだけ遊びというか、そんな感じ。

 土布のワイドパンツ
ワイドではあるけど、割とすっきり見えるデザインで気に入っている型。画像はバックスタイル。後ろポケットがポイントなので♪

今日は古布を使ってかばんを作ろうと工房に入ったのに、気が変わってスカートに変更したらちょっとハマってしまい大後悔。かばんのほうがたぶん楽だったし収まりもよかったかもしれない。でもまぁなんとか進めている。
そうそう、びっくりしたことが一つ。
ボタンホール用に持っているコンピューターミシン(多分)、液晶が映らなくなって1年以上経つと思うのに、今日久しぶりに電源を入れたら直ってた! 何でだろう、こんなことってあるんだな。液晶が映らないだけでちゃんと動いていたので特に不自由はなかったのだけど、直ればさらによし。

そんなこんな。では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)